小さな学習塾「わたる」~子ども達の自立と向き合う~

ADHDやLD、自閉症スペクトラム、アスペルガー等、生来より何らかの学びづらさを持つ子ども達の学習・生活支援を行う小さな学び舎「わたる」。その塾を経営するきつねが日々のことをぽつぽつ呟くブログです。

「わたる」からのお知らせ

久しぶりのブログがただの《連絡事項》になってしまい、申し訳ありません。
当ホームページ上にも掲載していますが、現在、新規様の募集を停止しております。


恐らく当分空き枠は生じないと思いますが、もし入塾を希望してくださる方がいらっしゃいましたら、保護者様のみの《入会前面談》をご予約ください。
この面談を受けてくださった方から優先的に、空き枠が出来次第、当方からご連絡をさせていただきます。
その空き枠で通室が可能であれば、体験授業を受講していただきます。
体験授業後、当方から「授業報告書」をお送りいたしますので、その記載内容(=取り組むべき課題の提案と当方の指導方針)にご納得いただけましたら入会決定、となります。


一度募集停止した折、「募集再開時はこちらのブログでお知らせします」と書いていたにも関わらず、募集再開の旨を先にホームページでお知らせしたところ、ブログで告知する前に枠がうまってしまいました(ありがとうございます)。
その名の通り「小さな」学習塾で、受け入れ人数がさほど多くないのが原因です。
そのうち「中くらいの学習塾わたる」に改名できたらいいのかも…とも思いますが、やはり己の身の丈にあった運営をさせていただくのが一番かなと、今のところは考えております。
また卒業生が出て、来年度の募集が始まりましたら、よろしくお願いいたします。


それともう1つお知らせです。
こちらのブログよりも長く放置していた(……)Faceboookは、管理しきれない状態があまりにも続いてしまったため、今夏で削除することにしました(汗)。
教室の様子や写真をアップする用に取得したアカウントですが、それはHPに統一して載せればいいのかなというモノグサ思考が発動しました(それすらできるのかと…いやしなければ!汗)。
このブログだけは今後もゆるく更新しようと思っておりますので、よろしければ思い立ったとき覗きに来ていただけたらと思います。最近、教育系の面白い本を発見したので、その紹介なども載せたいと考えています!
今後とも小さな学習塾「わたる」をよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する