小さな学習塾「わたる」~子ども達の自立と向き合う~

ADHDやLD、自閉症スペクトラム、アスペルガー等、生来より何らかの学びづらさを持つ子ども達の学習・生活支援を行う小さな学び舎「わたる」。その塾を経営するきつねが日々のことをぽつぽつ呟くブログです。

ブログをサボっているうちに…

4月になってしまいました。
去年もこれと同じことを書いた自覚がありますが、気づくと月日が経ち…季節も移り行き…今年は「わたる」を卒業される生徒さんも多く(おめでと~!!でも、サビシー!!)、何かとあわただしく過ごしておりました。


だからというわけではないのですが、ホームページとブログでお知らせするタイミングがズレてしまいました。
現在、「わたる」では新規の会員様を募集しています。
もしも興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、ホームページの「お問い合わせフォーム」から、まずは入会前面談をお申込み下さい。


当方、最初に保護者様とお話させていただき、現在の困り感、学習塾に期待すること等をお聞かせいただきます。
その後、いただいた情報をもとに体験授業プログラムを作成し、実際にお子様に当方の授業を受けていただきます。
体験後、当方から「今後の課題とご提案」という報告書をお送りしますので、それをもって入会のご検討をしていただく流れとなります。


完全個別指導塾なので、ご希望の曜日・時間帯がすでに埋まっていますと、希望日に入れない可能性もございます。事前にご了承ください(フォームで空き枠の確認からしていただいても構いません)。


それから、グループもこっそり募集していますが(何故こっそり)、こちらも事前に保護者様面談⇒お子様との個別面談⇒お子様の学年や他の生徒さんとの相性等見て、ご入会の提案をさせていただきます。
「グループ」と言いつつも、当方、名前の通り本当に「小さな」教室なので、大勢の生徒さんを受け入れることができません。ご希望に添えない場合も多々ございます(なのでこっそり…)。まずは保護者様、お子様のニーズが、当方の環境&実施内容と合うかどうか確かめていただくことになります。


長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。


小さな学習塾「わたる」のホームページ↓↓↓
https://www.wataruproject.com/

×

非ログインユーザーとして返信する